UFOキャッチャーが魅力に溢れる10個の理由

筆者がUFOキャッチャーにハマったきっかけは、大きいぬいぐるみを一発でゲットしたことです。

クワガタくん

UFOキャッチャー・・・楽しい!!

という感情を覚え、その日からUFOキャッチャーの虜になりました。

同じように、ビギナーズラック(初心者が持つ幸運)を発動し、まんまとUFOキャッチャーにはまってしまったという人は多いことでしょう。

しかし、UFOキャッチャーって楽しいけど中々取れないし無駄にお金使うだけじゃない?と思っている人もいますよね。

そこで一年の半分以上ゲームセンターに通い詰めクレーンゲームをやり込んできた筆者が、UFOキャッチャーの魅力を最大限にお教えします!

読んだ後はUFOキャッチャーがしたくなること間違いなし!

\お家でクレーンゲームを楽しむならクラウドキャッチャー!/
無料でダウンロード

UFOキャッチャーの魅力

1.見るだけでワクワクする

雰囲気だけでもワクワクできるというのはクレーンゲームの魅力のひとつです。

視界に入るカラフルな景品の数々、現実を忘れさせてくれるような楽しそうな音。

自然と足が向いてしまいますよね。

自分がクレーンゲームをプレイしなくても、周りでやっている人のを見るだけでも取れるか取れないかのワクワクを体験できます。

最初はする気はなかったのに、ついついやりたくなって100円を投入しちゃった経験は皆さん一度はあることでしょう。

2.プライズ限定品がたくさん

クレーンゲームの景品はほとんどがクレーンゲームでしか手に入らない『プライズ限定品』というものなんです。
自分の好きなアニメキャラクターがプライズ限定品となると欲しくなっちゃいますよね。

アニメや映画、ミュージシャンとのコラボ景品も毎月続々と新作が出ています。

お店では手に入らない、クレーンゲームでのみ手に入る商品があるというのは一番の魅力といっても過言ではないですね。

3.老若男女問わず楽しめる

スポーツやテレビゲームは体力が必要だったり知識が必要だったりしますが、クレーンゲームはお金を入れてボタンを押すという簡単に遊べるものなので、子供から大人まで男女問わず楽しむことができます。

そして一人でも大人数でも楽しめるので、人数を問わないところも魅力です。

4.趣味を見つけやすい

UFOキャッチャー自体が趣味という人ももちろんいるのですが、筆者の実体験としてクレーンゲームの景品からハマった趣味があります。

それはアニメです。
普通ならアニメが好きでそのアニメの景品を取るという流れになるのですが、筆者は「取ることが楽しい」というところから入ったので獲得した後に何のアニメキャラクターなのか調べて好きになるということが多いです。

そうなってしまう理由の一つに、景品の大半がアニメグッズだということも関係しているのでしょうね。

楽しいことから更に楽しいことを見つけられるのは、世界観が広がるチャンスなのでメリットにもなりますね。

5.景品が手に入る

テレビゲームとは違って、うまくいった暁には実際に景品を手にすることができます。景品が落ちて、手にする瞬間は子供でも大人でも毎回嬉しいものです。

ゲームで勝つ嬉しさとはまた違った、クレーンゲームでしか味わえない喜びがありますよね。

6.夢がある

クレーンゲームの設定によっては確率機やたこやきキャッチャーなど運要素が大きく関わるものがあります。

その為、宝くじとまで大きな報酬はありませんが、100円で夢が買えるようなものですよね。

運要素があまり関係ないクレーンゲームでもうまくいけば100円で大物をゲットできるかもしれません!

7.取れなくても100円分の高揚感が味わえる

景品をゲットできなくても、取れるか取れないかの瀬戸際の高揚感が味わえるのはクレーンゲームならではです。

「取れなくて残念・・・」となってしまうのも分かりますが、100円でゲームを楽しめたと考えれば逆に得した気分にもなれます。

クワガタくん

何事も楽しんだもの勝ちですよね

8.コツを掴めば楽しさ倍増

一度、クレーンゲームで大金を使ったけど取れなかったという苦い思いをしたことがある人は「どうせ取れないし」と思ってやらなくなってしまいます。

でも、クレーンゲームにも「取れるコツ」というものがあるんです。

コツを掴んで、取り方を知ってしまえばこっちのもの。
もう夢中になって楽しめてしまいます。

9.飽きない

クレーンゲームの設定はお店によって全然違うので、新しく登場していく景品の数と掛け合わせると楽しみ方は無限です。

取るコツはあると言いましたが、正直すべてのクレーンゲームは玄人でも攻略しきれません。

ということは攻略しても、次々に攻略するものが出てきて飽きないということですね!

10.ストレス発散になる

これはストレス発散の方法が、お金を使うことや思い切り好きなことをする人向けですが、クレーンゲームを好きなだけやってみると結構スッキリします。

いつもはしないことをやってみるのは非日常的な体験ができてスカッとするのでおすすめです。

\お家でクレーンゲームを楽しむならクラウドキャッチャー!/
無料でダウンロード

まとめ

ここまで読んでくれた方はUFOキャッチャーがしたくてうずうずしてきたことでしょう!
それとももうゲームセンターで100円を入れようとしていますか?

しかしその100円ちょっと待ってください!
プレイする前に必ず知っておいてほしいことがあります。

クワガタくん

上手にお金を使いたいという人は是非こちらの記事を見てみてくださいね。
UFOキャッチャーをする前に必ず知っておくべきこと【初心者向け】

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です