UFOキャッチャーに最適な曜日や時間帯は?メリットやデメリットもご紹介します!

クワガタくん

ゲームセンターに行く時間帯、考えたことある?

土日はどこも人が多くて嫌になる人もいると思いますが、ゲームセンターって意外と人が多い方が行きやすかったり楽しめたりしますよね。

しかし、実は行くタイミングによってメリットが変わってきたりするんです。

その為、今回は平日と土日に分けて時間帯別ごとにおススメなことなどを紹介していきます!

\お家でクレーンゲームを楽しむならクラウドキャッチャー!/
無料でダウンロード

【平日】

平日開店~昼前

一番人が少なく、人の目を気にすることなく1人でのんびり楽しみたい人におススメです。

クレーンゲームしてるところってなんかちょっと知り合いに見られると恥ずかしいという人は多いと思うので、そういう場合も一番知り合いに会う確率は少ないですね。

ただ、お客さんがほとんどいない中で音の大きいクレーンゲームで遊ぶのは逆に目立って恥ずかしいという人はこの時間帯は避けた方が良いと思います。

そしてもう一つ魅力的なメリットは、最新景品の設定ミスが狙える可能性があるということです。
設定されたばかりのときは設定ミスで簡単にゲットできてしまうこともあります。

さらに、人気な新作は平日でもその日のうちに無くなってしまうこともあるので、開店してお昼までにいけばその危険は回避できますね。

平日昼~夕方

上に書いたように、お客さんがほとんどいない中で遊ぶのは逆に目立って恥ずかしいという人は、平日の昼から夕方が人が多すぎず少なすぎず行きやすい時間です。

そして個人的に、店員さんに景品を元の位置に戻してもらったりアシストを頼んだりするのに一番声を掛けやすい時間帯だと思います。

開店してすぐだと人も少なくて何となく気まずい・・・
夜になると人が増えて店員さんを捕まえずらい・・・

ということがあるので初期位置に戻してもらうことが多かったりする橋渡しなどは平日お昼がおすすめです。

平時夜

夜は子供が入場できない時間があるので、大人のゲームセンターみたいになります。

仕事帰りで来る人や大学生の集団などが多くなります。

夜特有の少しチャラい感じの雰囲気が苦手であれば避けた方がいいですね。

平日の夜は閉店時間に近くなるほど、ほとんど人がいなくなるので取られた後の景品の補充が全然されない場合があったり、店員さんが巡回してなかったりすることがあります。

その為、閉店1時間前くらいに行くのはあまりおすすめできません。

でもお店によっては、閉店間際に少し取れやすくしてくれるところもあったり・・・!?

\いつでもどこでも一人の空間でクレーンゲームを楽しめる!/
無料でダウンロード

【土日】

土日開店~昼前

土日の午前中は、人がちらほらいる感じで昼前にはもうたくさん人が集まっています。

平日同様、最新景品のねらい目ではありますが、何種類かある景品でコンプリートしたければだどんどん人が増えていくので開店してすぐに行くのがおすすめです。

土日は最新景品が入荷される数が多いところもあるので午前中は設定ミスを狙えるチャンスも増えて狙いどきです。

また店員さんも平日と比べて早くから巡回したり稼働してるので、必要があれば声を掛けやすいし捕まえやすいです。

土日昼~夕方

お昼過ぎになってくると人が溢れかえってきます。
特に、ショッピングセンターの中にあるゲームセンターは子供がいっぱいいます。

そこで注意することがあります。それはプレイ途中で両替に行くときに横取りされちゃうんですよね・・・(泣)
両替の札やボタンを利用しても、子供は分からないですからね。

更に、プレイしているところをじーっと見つめられちゃったりするんですよね。

そうなってしまうとどうしようもないので、このパターンを避けるならば子供が集まる土日の日中は控えた方が良いと思います。

また、店員さんはあちこちと忙しく、声を掛けたくてもなかなか捕まらないことが多いです。

しかしこの時間に一番いいメリットもあります。それは、ハイエナができる機会が多いということです。

途中で諦めた子供の台や、確率機を数回やってやめる人も多いのでチャンスですね。

そういう台を見つけたときはちゃんと前の人が諦めた後なのか見極めてからにしてくださいね。

土日夜

土日の夜は数人で盛り上がったり、カップルで楽しんだりするのにおススメです。

土日の日中はファミリー層が多いのに比べて、夜は若者の集団やカップルなどが増えます。

周りが楽しい空間で、同じ年代くらいの人が多いほど何か馴染めるというか盛り上がれますよね。

この時間も人が多く集まるのでハイエナが狙えるチャンスが多いです。

平日に比べて閉店が近くなっても人がいる為、景品の補充がされやすいのでわざわざ声を掛けなくて済みます。

 

最新景品について押さえておくこと

最新景品は土日に多数の景品を入荷するところも多かったりと、お店によって違うのでホームページやSNS、店内の張り紙などで欲しい景品の入荷日程を確認しましょう。

また、最新景品は1Play200円だったり、アームが弱く取れにくく設定されていることもあります。

その場合は数日後に行けば100円でプレイできたり、少しアームが強くなってたりするのですごい人気な景品以外であれば残っている可能背は高いので後日改めるのも一つの手です。

結局平日と土日はどっちがいい?

クワガタくん

上に挙げてきたようにそれぞれメリットデメリットがあるから、人によって最適な時間が分かれるね

大きく分けると、1人でまったり楽しみたい、または店員さんに声を掛けやすい環境が良い人は平日

数人で盛り上がりたい、または横取りされるリスクがあってもハイエナを狙える環境が良い人は土日がおすすめです。

是非、近々ゲームセンターに行く予定がある人はこのことも踏まえて自分の好きな環境を選び、楽しんでくださいね!

\いつでもどこでも一人の空間でクレーンゲームを楽しめる!/
無料でダウンロード

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です