【UFOキャッチャー】失敗しないお店選び!取れやすいゲーセンの条件

クワガタくん

UFOキャッチャーで「いくら使っても全然取れないじゃん!」と思った経験、皆一度はあるよね?

しかし、それは個人の技術ではなく、そもそも『お店選び』の時点で失敗している可能性があります。

景品をゲットしたいならば取れるゲーセンと取れないゲーセンの違いをしっかり知っておきましょう。

今回は、人にはあまり教えたくない取れるゲーセンの見分け方、教えちゃいます!

\いつでもどこでも一人の空間でクレーンゲームを楽しめる!/
無料でダウンロード

思い込みと過去の栄光に注意!

一度、簡単に景品をゲットできたお店があれば、そこがお気に入りになって何度か行ってしまうことがあると思います。

でも、二回目三回目行ったときは中々取れない・・・この経験がある人は一回目は単なる偶然だったと思ってください。一回目に取れたときが確率機だったときは特にです。

色々なお店に行って情報を知ることが大事です。

このゲーセンは取れやすい!と思っていてももっと取れやすいところが見つかる可能性がありますからね。

取れるゲーセンの見極め方

客入りを見る

UFOキャッチャーをするのが好きな人は、取れやすいゲーセンを結構知っています。その為、取れるところに人が集まっていくのは当然のことですよね。

高いスーパーより安いスーパーに人が集中しているのと同じ感じです。

そして、取れにくいお店というのはそれがどんどん知られていくので閑散としていきます。どのくらいお客さんが入っているか確認するのは平日の夕方以降が判断しやすくおすすめです。

ゲーセンにはクレーンゲーム以外の機器もありますが、あくまでクレーンゲームをしている人の客入りを見てくださいね。

お客さんが景品を持っている

①の客入りを見ると言ってもショッピングセンターの中にあるゲームセンターは、家族連れが多かったりするので、土日祝日は特にある程度のお客さんは集まっています。

こういうときにも見分けられる方法があります。

それは、お客さんが景品を手に持っているかです。人が集まっていても、景品をゲットしている人が少なければあまり取れやすくはないということです。

逆に持っている人が多ければそのお店はおすすめできます。

店員がアシストしてくれる・愛想がいい

店員がアシストしてくれるお店はもちろん取れる可能性は高まるのですが、もう一つ「店員の愛想が良い」ことも重要です。

お店によっては愛想が悪く、話しかけようとすると逃げられてしまう場合や、お客さんが嫌になってしまうような対応の悪さのところもあります。

そういうところはお客さんから声を掛けずらい状況なので、アシストどころではないですよね。

店員が嫌になってそのお店を離れる人もいるので、ここの確認もポイントです。

他の人がプレイしているところを見る

平日の昼間辺りはどこも人が少ないので、上で挙げた①②ではなく他の人がプレイしているところをチラッと見てみましょう。

見すぎは迷惑だと感じる人もいるので注意してくださいね。

初心者には設定を見て取れやすいか判断するのは難しいと思うので、他の人が取れているか、アームが弱すぎずちゃんと景品が動いているかを確認しましょう。

景品の動きが悪そうなところでのプレイは避けた方が無難です。

景品の入れ替わりが速い

そのゲームセンターに入っている景品のラインナップを確認することはとても重要です。

クワガタくん

このゲーセン一か月前に来た時と景品がほとんど変わってない・・・っていうときあるよね!
この場合そのお店はあまりお客さんに景品を取られていない=取れにくいお店ということが分かりますね。

逆に景品が続々と入れ替わっていくところは、人も集まっていて取れやすいお店です。

HPやSNSが充実している

HPの更新やツイッターなどのSNSが充実しているお店は活気があって景品の入れ替わりもいいところが多いです。

入荷情報を発信しているところは、どれくらいの頻度で入荷しているかを知れるので景品の入れ替わり具合がわかるので要チェックです。

確率機を偵察

良心的な取れやすいお店は確率機の設定金額を低くしているところがあります。

その為、確率機をプレイしている人を見てみましょう。結構お金を注ぎこんでいて取れていない人がいれば、取らせる気がないお店の可能性が高いです。

目安として確率機で3000円使って取れないお店は控えた方がいいと思います。

取れない可能性が高いゲーセン

上に挙げた取れやすいお店との比較以外の、その他に取れにくい可能性があるゲーセンの特長を挙げます。

橋渡しばかり

似たような設定の橋渡しばかりで客入りがほとんどないところは注意してください。極端に幅が狭かったり、どの台も同じような取れなくする工夫が施されていることが多いです。

フランチャイズ店

有名な名前のゲームセンターでも、安心はできません。フランチャイズ経営の店舗だったら設定などが全く変わってきます。

同じ名前のゲーセンでも、あっちの店舗では結構取れやすかったのにこの店舗は全然取れない・・・ということがあります。

注意点

取れやすいお店を発見したとき、取りすぎには注意してください。

一つの台でどんどん景品が取られ行くと、お店側に気付かれて対策されてしまい逆に取れにくくなってしまう可能性があります。

取ることを楽しみたいのならばある程度に押さえておきましょう。

まとめ

せっかく楽しむなら、無駄なお金をかけずに取れやすいところでプレイするのがいいですよね。

是非、いつものお店だけではく、他のお店にも足を運んで比較してみてくださいね!

設定別に取り方やコツを載せている記事も書いているので是非見てみてください!

\いつでもどこでも一人の空間でクレーンゲームを楽しめる!/
無料でダウンロード

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です